【カナエ】


お知らせ
ディーエルサイトコム様、FANZA様で
無料体験版を公開中です。


2019/7/12

本体ファイルをVer.2.1へ更新しました。

※おまけシーンとして新規イベントが追加されました。
 (両モード共通でクリア後の回想内に出現します。)


*セーブデータについて*

旧バージョンのセーブデータも使用できますが、新規イベントを見るためには
イベント直前よりも前のセーブデータから始めていただく必要がございます。

これは、旧バージョンのセーブデータには、新規イベントを呼び出すという情報が保存されていないためです。

クリア後の回想シーン用のメニュー画面も、同様に少し前のセーブデータから始めて
エピローグ後に、もう一度作成し直して下さい。




作品内容 ストーリー 登場人物 攻略 ダウンロード

■作品内容

RPGツクールMVで作成したアダルト作品です。 
※いつもの一般向けモードはございませんので、ご注意下さい!

Ver.2.0からCG集(原画)が同梱されました。(GIFアニメを含む約70枚程。)

ゲームというよりは、物語を読み進めていくだけのノベル物に近い作りです。
二つのモードが用意されており、開始時に、ご覧になりたい物語を選択します。


●視聴者視点モード

 ドラマを観るような感覚で、本編の物語をお楽しみいただけます。ゲーム要素は入りません。

 ほぼ全てのシーンをご覧いただけますが、佳苗の視点に近いため
 
佳苗の知らないところで息子のまもるが遭遇するシーンは再生されません。



●息子視点モード

 プレイヤーは佳苗の息子、まもる(変更可能)となって物語を体験します。
 場面によって簡単なゲーム要素が含まれるサブストーリー的な内容になります。

 
まもるの知らないところで佳苗の身に起こっているシーンは再生されません。



※それぞれのモードが互いに語られない部分を補完し合っている感じです。
※メインのストーリーは≪視聴者視点モード≫になります。





■ストーリー


何不自由なく育ち、お嬢様学校を卒業した佳苗は、お見合いで、ごく平凡な会社員の男性と結婚をします。

物静かな夫との夜の営みは希薄ではありましたが、佳苗は、そのことを少しも気にすることはありませんでした。
(無知な佳苗は、そういうものだと思っていました。)

二人は息子を一人授かりましたが、その幸せは長続きはしませんでした。

元々病弱だった夫は、長い闘病生活の末に他界。

残された佳苗は、生活のため、夫の上司の口利きで働き始めます。

世間知らずな佳苗は、なかなか仕事に馴染めず、苦労をしますが、息子のため一生懸命に働きました。

(父親ほど?)歳の離れた上司は、夫と違い体育会系の逞しい男性。
佳苗に優しく仕事の指導をしますが・・・

そんなある日、佳苗は上司から食事に誘われ・・・




■登場人物紹介


佳苗(カナエ)

短大を卒業後、すぐに結婚し、家庭に入った専業主婦。

夫が亡くなった後は、生活のために会社で働くことに・・・

恋愛も経験せず、人の悪意に触れることなく育ったせいか
純粋で、やや世間知らずなところがある。

まもる

※息子視点モード時のみ、プレイヤーが変更可能。

佳苗の息子。

父親に似て物静かで内気、母親に似ておっとりした可愛い少年。

ゲームが大好きで、朝からテレビの前に座り込んでいる。

プレイの仕方によっては、衝撃の現場を目撃することに・・・

結衣(ユイ)

隣の家に住む少女。

まもるの憧れのお姉さんで、佳苗が仕事(?)で遅くなる時は
宿題を見てくれたり、一緒にゲームで遊んだりしてくれる。

まもるを弟のように思い、まだ小さな子供として見ており
無防備な姿を見せてしまうことも・・・

明日美(アスミ)

近所にできたパスタレストランの経営者。

佳苗たち親子は、この店の常連客。


新婚で、まだ子供はいない。

佳苗の家庭事情を理解しており、気にかけてくれている。

まもるを、まだ小さな子供として見ており、可愛さのあまり
ついつい甘えを許してしまう。

燕(ツバメ)

結衣のクラスメイトで、陸上部に所属する明るい少女。

ゲームが得意。

未来(ミク)

まもるのクラスメイト。

まもるのことが気になっている。

岩下(いわした)

佳苗の勤める会社の上司。

佳苗とは親子ほども歳が離れている。

親切で面倒見の良い男と思われているが
その裏の顔は・・・

鈴(りん)

苗字は、山根(やまね)。

佳苗の勤める会社の経理課の女性。
歳は佳苗よりも若い。

ある秘密を握っている人物。

雨田(あまだ)

取引先の社長。

岩下を若造とか坊主呼ばわりするほどの大物。

若い女性が大好きだが、近頃は“その分野”の女性に
少し飽きている。

滝村(たきむら)

佳苗の勤める会社とは別の会社の営業マン。

学生時代に佳苗に告白し、フラれた男。

真面目な好青年で、大人になった今でも
佳苗の幸せを願っている。

大熊(おおくま)

点画北校の体育教師で、陸上部顧問。

別の作品で登場したまんまの人。

店員

作中は、ただの“店員”とだけ表示されるが
本名は、関村愛美(せきむら まなみ)。

その正体は、某探偵事務所の敏腕助手。

貧乏事務所の給料だけでは生活が厳しいので
馴染みのママのお店で、夜のバイト(?)をしている。



■攻略情報その他

ネタばれにご注意下さい! まもる君モードの詳細を公開しています。

攻略ページ&ドット絵の背景と世界感設定&小ネタ




■作品のダウンロードページ

※年齢確認がございます、ご注意下さい!

FANZA様のダウンロードページへ

ディーエルサイトコム様のダウンロードページへ



 

作品紹介のTOPページへ

・工房のTOPページへ

inserted by FC2 system