【ヒストリー博士の課外授業】


(DMM様、ディーエルサイトコム様で体験版を無料ダウンロードできます。)


【作品内容】

ヒストリー博士のタイムマシンで原始時代へ課外授業に出発した、主人公と幼馴染のミク。
しかし、そこで二人を待ち受けていたのは、野生の本能を剝き出しにした凶暴な原始人だった!

ミクは、原始人に捕らえられ、巣に運び込まれ…!!


この作品は、RPGツクールVXAceで作成されております。




【バージョン情報】

※現在の最新バージョンは1.1です。(タイトル画面に記載)

※2017/12/17に、追加要素を含むバージョンアップを行いました。

★Ver.1.1を特集したブログ記事は、こちら




【ゲームの特徴】

●ゲームグラフィックは、ファミコン時代のドット絵を思わせるレトロなタッチで描かれております。

●約1~2時間でクリア可能な超短編RPGです。

●クイズや図鑑作成の要素があり、学習ソフト感覚で遊ぶことができます。

●アダルトシーンのON、OFF機能がありますので、一般作品としてもお楽しみいただけます。

 ※アダルトOFFで遊んでも、メインのイベントシーンは、回想シーンに自動で登録されています。

 ※アダルトOFFのままでは、登録されているイベントシーンを開くことはできません。

 ※通常の会話に含まれるエッチなセリフやイベントは、OFFのままでは見ることができません。

操作や遊び方を特集したブログの記事はこちら



Ver.1.1追加おまけ
エンドロール後に自宅のテレビで利用可能になります。

イベントの回想シーンとは別で、ミクのアニメ部分のみを
観賞するためのアイテムです。

アニメの速度、背景の表示設定、BGMの再生を
お好みで変更することができます。

CG原画集が同梱されています。

※全てのCGは収録されておりません。

実際のゲームよりも大きいサイズの画像をご覧いただけます。

『水晶物語外伝・アンナ』の実際のゲーム動画(Ogvファイル)が
ゲーム内で再生できます。

方法は、Ver.1.1を特集したブログ記事をご覧下さい。
(このページのバージョン情報から入れます。)





【作品のダウンロードページ】

※年齢確認がございます、ご注意下さい!

DMM様のダウンロードページへ

ディーエルサイトコム様のダウンロードページへ






【攻略ページ】


 

作品紹介のTOPページへ

・工房のTOPページへ

inserted by FC2 system