【ストーリー分岐表Ver.2 ifモード】

思い出の欠片の入手場所はこちら

クリアーまでの主なイベントも載せておきますので参考にして下さい。


【ゴブリンの巣】


歪みに遭遇1

 ●自力で助けた=運命を変えた。運命ポイント+1(特に何もなし。)

 ●リンに頼った=会話時のリンの精霊が???からリンクと表示されるようになる。


※運命ポイントはゲーム中は特に機能しておりませんので無視してOKです。


【ノースキャンプ】


 赤いカギを入手前ならヨウコ先生に会える。 レア度中の素材や大人のチケットが購入可能。


【腐海の通路】


歪みに遭遇2

 ●ナナシを追い払った=運命を変えた。運命ポイント+1(アスミ救済ルート起動。)
                if版の水着シーンがストーリーに追加。※思い出の欠片25、26、27、29
                ナナシ×アスミ、ヨウコのイベントシーンが消失。


 ●ナナシに敗れた=運命を変えられなかった。(アスミ離脱。エンドE確定。※思い出の欠片24ani、31ani
              ナナシ×アスミ、ヨウコのイベントシーンがストーリーに追加。
              if版の水着シーンが消失。

              アスミの抜けた穴埋めにマサキがスポット参戦。


【運命の間・控室】


※アスミ救済ルート時、歪みに遭遇3

 ●アスミを引き留めた=運命を変えた。運命ポイント+1(アスミ救済完了。エンドF確定。)

 ●アスミを行かせた=運命を変えられなかった。(エンドG確定。※思い出の欠片39ani


【ヨウコの控室】


 1回戦終了後にヨウコの身の上話を聞く。
 その後、買い物をするの欄に『お金を援助する』が追加される。

 所持金を1万G以上所持していた場合に援助することが可能。
 ヨウコからお礼のおしゃぶりを受けられる。(ヨウコの試合前までOK。※思い出の欠片34ani


【エンディング】


 ●エンドE=真のエンディング(ifキャラの後日談が語られます。)

 ●エンドF=ノーマルエンド

 ●エンドG=バッドエンド


【おまけ要素】


 ●並行世界の移動

  プチノスの裏技と言われているものです。
  本来、切り替えることを前提に作られていない『アダルトモード』と『ifモード』を切り替えることができます。

  一応、動作チェック済みではあるのですが、見落としが残っている可能性もあります。
  回収し忘れた思い出の欠片を回収する時に、ちょこっとだけご利用下さい。



 ●仲間を探す

  プチノスのサポート能力です。
  別のモードのキャラを呼び出し仲間にすることができます。

  新規でゲームを始められた方は、先にifをクリアーして、並行世界のアスミを呼び出し
  レベルを上げておくと、周回プレイで、アダルト又は通常モードを遊ぶ時に快適にプレイができます。

  実は、この機能にはもう一つの秘密が隠されているのですが・・・

  ゲーム中、とあるキャラのセリフが気になった方もいたかと思いますが
  まさかね・・・が、もしかしたら実現しているかも?



 ●水晶の一団

  完全におまけ要素です。
  『水晶物語』の強敵達がパーティを組んで襲い掛かってきます!

  水晶の武具に身を包み、光の力を使う恐ろしい怪物を撃破すると、あの聖剣が手に入ります。

  すでにMAX強化済みなので、そのまま最強装備の一つとしてお使い下さい。




【Ver.2版 思い出の欠片の入手場所】

*マークの付いているものはプチノスの裏技では拾えません!

21ani ユウリのイベントを見た後、1階のボス部屋に出現。
22 ゴブリンの巣の死体。
23 腐海の通路の死体。(ナナシと遭遇する場所。)
24ani 赤いカギで入れる水の流れる部屋。禁域へ向かうイベント発生後。
25 赤いカギで入れる水の流れる部屋。運命の間に到達後。
26 更衣室。運命の間に到達後。
27 赤いカギで入れる水の流れる部屋。運命の間に到達後。
28 クリア後の冒険でリンに勝利する。
29 更衣室。運命の間に到達後。
30 闘場。禁域へ侵入後。
31ani ナナシの部屋。禁域へ向かうイベント発生後。
32ani クリア後の冒険でリンに勝利する。
33ani クリア後の冒険でリンに勝利する。
34ani ヨウコの部屋。お礼を受けていれば禁域へ向かうイベント発生後。
35 闘場。禁域へ侵入後。※通常モードかアダルトモードで出現。
36 闘場。禁域へ侵入後。
37ani アスミとのラストバトル後のエンディングで。※アダルトモードで出現。
38ani アスミとのラストバトル後のエンディングで。※アダルトモードで出現。
39ani ifモードのエンディングGの後、クリア後の冒険で客席通路の部屋に出現。
40 リンの部屋。禁域へ侵入後。
おまけ画像1 大人の遊び場にいる、のぞみちゃんから貰う。
おまけ画像2 大人の遊び場にいる、のぞみちゃんから貰う。
おまけ画像3 ディメノスを撃破。

BustersのTOPページへ

・工房のTOPページへ

inserted by FC2 system