【タイプ:ヒューマン】*ビーストに強く、セイレイに弱い |
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ヒューミー(レベル10で成長)【特性:回復得意】
成長率は平均的。バランス重視型。
ガチャに頼らずとも成長すれば高性能な全体回復技が使える。
それだけのためにボス戦などでパーティに入れておく価値はあり。
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成長値 |
HP:4500 |
MP:600 |
攻撃:140 |
防御:120 |
魔力:120 |
魔防:120 |
素早:200 |
運:300 |
ボーナス値 |
110 |
40 |
20 |
20 |
20 |
20 |
20 |
20 |
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モビー(レベル8で成長)【特性:身代わり】
HPと攻撃の伸びは良いがその他は平均的。専用技「おしおき」は
必ず相手のHPを1だけ残すので捕獲時の削り要員に便利。
身代わり系の技を持つため、瞬殺されたくない仲間の盾としても使える。
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成長値 |
HP:4800 |
MP:500 |
攻撃:160 |
防御:100 |
魔力:100 |
魔防:100 |
素早:160 |
運:180 |
ボーナス値 |
140 |
10 |
30 |
20 |
10 |
10 |
10 |
20 |
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ジミーナ★(---)【裏特性:包容力】
一品物で、成長体の姿のみ存在する。ゲーム内のイベントで仲間にできる。
モビーから成長した通常のジミーナと特性や成長率に違いがあるので
お好みで使い分けよう。こちらは魔法タイプ仕様となっている。
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成長値 |
HP:4700 |
MP:600 |
攻撃:100 |
防御:100 |
魔力:160 |
魔防:120 |
素早:180 |
運:160 |
ボーナス値 |
120 |
30 |
10 |
10 |
30 |
20 |
20 |
10 |
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アーミー(光のクリスタルを使用すると成長)【特性:鉄壁】
HP、攻撃、防御の成長は良いが魔防と素早さが伸びない。
相性的にビーストの連撃受けには良いが、セイレイの魔法攻撃には
哀しいほど弱い。成長すると守りを捨て戦闘能力を上げるスキルを習得する。
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成長値 |
HP:5500 |
MP:250 |
攻撃:130 |
防御:180 |
魔力:80 |
魔防:80 |
素早:130 |
運:160 |
ボーナス値 |
120 |
30 |
30 |
0 |
10 |
30 |
10 |
20 |
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アーミー★(光のクリスタルを使用すると成長)【裏特性:ハンター】
化石カードで手に入る色違いのアーミー。
成長系のデュランダはクエスト報酬でも手に入る。
通常のアーミーと特性や成長率に違いがある。裏特性のハンターは
攻撃精度の上昇と、元々相性の良いビーストに対し更に威力が増すというもの。
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成長値 |
HP:5100 |
MP:250 |
攻撃:160 |
防御:80 |
魔力:50 |
魔防:180 |
素早:170 |
運:160 |
ボーナス値 |
120 |
30 |
20 |
30 |
10 |
0 |
20 |
20 |
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ニンニー(レベル12で成長)【特性:連撃】
能力はやや控えめでコンパクトだが素早さは高め。
様々な状態異常技を持つ。
特性「連撃」は通常攻撃回数が常に+1されるというもの。
スキルと組み合わせればもの凄い手数になる!
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成長値 |
HP:4700 |
HP:560 |
攻撃:150 |
防御:95 |
魔力:115 |
魔防:100 |
素早:270 |
運:150 |
ボーナス値 |
120 |
30 |
20 |
10 |
20 |
10 |
30 |
10 |
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ギャルクイン(リリースした状態で50勝する)【特性:倍返し】
2番ロードにいる怪しい男から500Gで購入できる。
秘密のカードナーと呼ばれているが、レベルアップが遅く
しかもメチャクチャ弱い。果たして…!?
スレイヴシティには野生も出現する。
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成長値 |
HP:4600 |
MP:550 |
攻撃:100 |
防御:100 |
魔力:100 |
魔防:100 |
素早:100 |
運:100 |
ボーナス値 |
100 |
50 |
60 |
30 |
60 |
30 |
60 |
60 |
【タイプ:ビースト】*セイレイに強く、ヒューマンに弱い |
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ケモミー(レベル10で成長)【特性:超会心】
攻撃と素早さの伸びは良いが魔法関係には期待薄。
特性「超会心」と「かじる」「蹂躙」の組み合わせが強力!
エース級の物理アタッカー。
狙われたセイレイは瞬殺覚悟を。
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成長値 |
HP:5000 |
MP:400 |
攻撃:180 |
防御:120 |
魔力:100 |
魔防:100 |
素早:300 |
運:200 |
ボーナス値 |
130 |
20 |
30 |
20 |
10 |
10 |
30 |
20 |
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チュミー(レベル8で成長)【特性:発見】
ビーストタイプにしてはやや非力(モビーよりも下)だが
素早さはケモミーよりも伸び、特性を考慮しなければ最速クラス。
ドロップ率2倍効果とアイテムを奪うスキルを持つため
パーティに入れておくと便利なキャラ。
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成長値 |
HP:4200 |
MP:450 |
攻撃:150 |
防御:90 |
魔力:110 |
魔防:90 |
素早:330 |
運:280 |
ボーナス値 |
100 |
50 |
10 |
10 |
10 |
20 |
30 |
20 |
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チュミー★(レベル8で成長)【裏特性:守銭奴】
裏特性を持つ色違いのチュミー。通常種よりも更に打たれ弱いが
攻撃的な能力は高く、素早さは最速と言っても良いほど優秀。
こちらはパーティにいると入手ゴールドが2倍になるという仕様。
カードサマナーと再戦を繰り返せばあっという間にまとまった額が手に入る。
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成長値 |
HP:4400 |
MP:400 |
攻撃:160 |
防御:80 |
魔力:120 |
魔防:80 |
素早:360 |
運:240 |
ボーナス値 |
110 |
40 |
20 |
10 |
10 |
10 |
40 |
10 |
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ミミー(レベル10で成長)【特性:身かわし】
ビーストタイプだが攻撃はほとんど伸びず代わりに魔力が良く伸びる。
特性「身かわし」で回避能力が高いため、スキルで回避を伸ばし
チュミーの「かく乱」と合わせるなどするとほぼ攻撃が当たらなくなる。
スキル「対魔法」で魔法耐性も上げれば低い防御を十分カバーできる。
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成長値 |
HP:4600 |
MP:500 |
攻撃:110 |
防御:80 |
魔力:160 |
魔防:110 |
素早:280 |
運:210 |
ボーナス値 |
90 |
60 |
10 |
10 |
30 |
10 |
20 |
20 |
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ウルフィ(レベル12で成長)【特性:威圧】
ケモミーと同じ典型的なビーストタイプ。
連撃仕様のケモミーとは違い、一撃の破壊力が魅力なカードナー。
特性効果で通常攻撃がヒットすると相手をひるませることがあるので
素早さを強化すれば一方的なバトルになる!?
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成長値 |
HP:5300 |
MP:360 |
攻撃:220 |
防御:130 |
魔力:90 |
魔防:90 |
素早:230 |
運:200 |
ボーナス値 |
130 |
20 |
30 |
20 |
10 |
10 |
20 |
10 |
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ウルフィ★(レベル12で成長)【裏特性:必殺】
化石カードから手に入る色違いのウルフィ。
裏特性【必殺】は、会心が発生しやすくなるというもの。
通常のウルフィよりも攻撃と防御の伸びは低いが魔力と魔防の成長は良い。
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成長値 |
HP:5100 |
MP:400 |
攻撃:200 |
防御:100 |
魔力:110 |
魔防:120 |
素早:240 |
運:190 |
ボーナス値 |
120 |
30 |
20 |
10 |
20 |
20 |
20 |
10 |
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ドラミー(レベル15で成長)【特性:逆鱗】
月の神殿でゲットできる最強クラスのビーストタイプ。
特性の逆鱗はHPが半分になると攻撃などの能力が大きく上昇するというもの。
ピンチをチャンスへと変えられるカードナー!
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成長値 |
HP:5500 |
MP:450 |
攻撃:200 |
防御:140 |
魔力:140 |
魔防:140 |
素早:210 |
運:190 |
ボーナス値 |
110 |
40 |
20 |
10 |
20 |
10 |
20 |
20 |
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バハムル★(---)【裏特性:超再生力】
ヤマトビレッジのトレードで入手できる色違いのバハムル。一品物。
通常種よりも攻撃能力の成長は良いが、特性が逆鱗ではないため
爆発的な強化は得られない。
裏特性:超再生力は、スキル:HP再生の10倍の効果がある!
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成長値 |
HP:5600 |
MP:400 |
攻撃:220 |
防御:130 |
魔力:160 |
魔防:130 |
素早:200 |
運:180 |
ボーナス値 |
120 |
30 |
30 |
10 |
20 |
10 |
20 |
10 |
【タイプ:セイレイ】*ヒューマンに強く、ビーストに弱い |
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エレミー(レベル10で成長)【特性:魔法得意】
MPと魔力が良く伸びる。
自身の魔力を更に強化する「精神集中」を習得するので
ガチャで全体攻撃魔法を手に入れればボス戦も2ターンで終了する。
魔法を跳ね返すウィッチーの特性「バリアー」と
撃たれ弱いため発射前に瞬殺されないようにだけは注意!
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成長値 |
HP:4000 |
MP:800 |
攻撃:100 |
防御:100 |
魔力:200 |
魔防:160 |
素早:240 |
運:240 |
ボーナス値 |
90 |
60 |
10 |
10 |
30 |
30 |
20 |
20 |
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フェアミー(レベル8で成長)【特性:速攻】
セイレイの中では攻撃の伸びが優秀!
基本的に魔法系キャラだが強い武器を持たせれば特性「速攻」のおかげで
先制攻撃で相手を確実に潰していける。
ただ、通常攻撃は相手のカウンター系スキル弱いため注意が必要!
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成長値 |
HP:3800 |
MP:700 |
攻撃:120 |
防御:80 |
魔力:180 |
魔防:140 |
素早:260 |
運:220 |
ボーナス値 |
100 |
50 |
20 |
10 |
30 |
10 |
20 |
10 |
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フェアミー★(レベル8で成長)【裏特性:再行動】
遺跡の森、2番ロード、月の神殿など、フェアミーが出現するエリアで
極稀にエンカウントする色違いのフェアミー。裏特性を持つ。
通常のフェアミーよりも魔防と素早さは低いが、攻撃的な能力は高い。
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成長値 |
HP:4000 |
MP:500 |
攻撃:130 |
防御:90 |
魔力:190 |
魔防:120 |
素早:240 |
運:220 |
ボーナス値 |
90 |
60 |
30 |
10 |
20 |
10 |
20 |
10 |
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ウィッチー(闇のクリスタルで成長)【特性:バリアー】
まさに「一発屋」魔力の成長はダントツだがとにかく打たれ弱く素早さも低い。
順番が回って来るまで生存できていれば超火力をお見舞いできる。
エレミーのように1ターン溜める技がないので
素の状態をどれだけ伸ばせるかが重要。
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成長値 |
HP:3200 |
MP:900 |
攻撃:80 |
防御:80 |
魔力:240 |
魔防:200 |
素早:180 |
運:140 |
ボーナス値 |
50 |
100 |
0 |
10 |
50 |
10 |
10 |
20 |
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エンジェラ(光のクリスタルで成長)【特性:守護】
守りに優れる珍しいセイレイタイプ。
攻撃能力は低いため戦闘メンバーに加える場合は
役割を決めておくか、何か一工夫が必要になるかも?
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成長値 |
HP:4300 |
MP:850 |
攻撃:60 |
防御:120 |
魔力:160 |
魔防:240 |
素早:160 |
運:220 |
ボーナス値 |
80 |
70 |
10 |
30 |
10 |
30 |
10 |
10 |
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デビルラ(闇のクリスタルで成長)【特性:責め好き】
攻撃、魔法の両方に優れるが守りは悲しいほど低い。
スレイヴシティのスラム街から野生のものが出現し始める。
物理防御を防具やスキルで補えば、かなり使い勝手の良いカードナーとなる。
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成長値 |
HP:4300 |
MP:850 |
攻撃:120 |
防御:60 |
魔力:220 |
魔防:180 |
素早:220 |
運:160 |
ボーナス値 |
80 |
70 |
30 |
10 |
30 |
10 |
10 |
10 |
【タイプ:マーキナ】*どのタイプにも影響を与えず影響も受けない |
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ドロシー(---)【特性:オールキャンセラー】
化石カードから手に入る古代のカードナー。
量産型で様々な姿やタイプが存在するが全て同一種として扱われている。
赤髪のドロシーは攻撃能力が高く、自己強化スキルを持つ。
特性のオールキャンセラーで必中効果以外の状態異常を全て無効化する。
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成長値 |
HP:3900 |
MP:600 |
攻撃:180 |
防御:100 |
魔力:180 |
魔防:110 |
素早:220 |
運:180 |
ボーナス値 |
--- |
--- |
--- |
--- |
--- |
--- |
--- |
--- |
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ドロシー(---)【特性:オールキャンセラー】
化石カードから手に入る古代のカードナー。
緑髪のドロシーは防御能力が高く、パーティの守りを強化するスキルを持つ。
相性を気にせず運用できるマーキナはカスタマイズのし甲斐がある。
攻撃か防御か、用途によりまずはベースとなる機体を選ぼう。
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成長値 |
HP:3900 |
MP:600 |
攻撃:100 |
防御:180 |
魔力:110 |
魔防:180 |
素早:180 |
運:220 |
ボーナス値 |
--- |
--- |
--- |
--- |
--- |
--- |
--- |
--- |
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ドロシー(---)【特性:オールキャンセラー】
化石カードから手に入る古代のカードナー。
黄髪のドロシーは素早さが高く、自己強化スキルを持つ。
スキル発動後は最速のチュミーをも抜く!
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成長値 |
HP:3900 |
MP:600 |
攻撃:120 |
防御:110 |
魔力:120 |
魔防:100 |
素早:320 |
運:200 |
ボーナス値 |
--- |
--- |
--- |
--- |
--- |
--- |
--- |
--- |
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ドロシー(---)【特性:オールキャンセラー】
化石カードから手に入る古代のカードナー。
青髪のドロシーはバランス型で、相手を弱体させるスキルを持つ。
弱体攻撃は魔法扱いとなるため反射や耐性により防がれる場合があるため
注意が必要!
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成長値 |
HP:3900 |
MP:600 |
攻撃:130 |
防御:130 |
魔力:140 |
魔防:130 |
素早:200 |
運:240 |
ボーナス値 |
--- |
--- |
--- |
--- |
--- |
--- |
--- |
--- |
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プラネッタ(---)【特性:マルチディフェンサー】
ドロシーを4体全て集め、アーティファクト「コンバイン」を使用すると
合体してこのカードナーへ姿が変化する。
レベルは、ベースとなったドロシーと共有可能。
強力なカードナーだが、化石カードからドロシーを4体全て集めるのは
かなり大変な作業かも。
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成長値 |
HP:5000 |
MP:800 |
攻撃:180 |
防御:180 |
魔力:180 |
魔防:180 |
素早:320 |
運:240 |
ボーナス値 |
--- |
--- |
--- |
--- |
--- |
--- |
--- |
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カグヤ(---)【特性:マルチブースト】
イベントで配布される幻のカードナー。レア度LR!
特性のマルチブーストは使用した属性技(ヒューマン、ビーストなど)の威力が
タイプ一致効果になるという反則級の能力。
※ボーナス値はパーツ換装時に加算される数値。
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成長値 |
HP:6000 |
MP:900 |
攻撃:160 |
防御:160 |
魔力:160 |
魔防:160 |
素早:250 |
運:250 |
ボーナス値 |
500 |
100 |
50 |
50 |
50 |
50 |
50 |
50 |
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アルテミス(---)【特性:マルチブースト】
月の遺跡で発掘された古代のカードナー。
伝説の最強カードナーで、レア度は勿論LR!
(いわゆるガールズ版のパッケージキャラ。)
※ボーイズ版では月の遺跡→太陽の遺跡となり
アポロンというカードナーが登場します。
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成長値 |
HP:7000 |
MP:990 |
攻撃:260 |
防御:200 |
魔力:260 |
魔防:240 |
素早:350 |
運:300 |
ボーナス値 |
--- |
--- |
--- |
--- |
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ツクヨミ(---)【特性:三種の神器】
一説によると、太古の昔に、この地へ降り立ったカードナーたちが
故郷の女神を想って作り上げた偶像だと言われている。
マーキナとセイレイの二つの属性を併せ持つ、地球版アルテミスといったところ。
HPと素早さの成長が低いが、その他の能力は高め。
専用技の"草薙の剣"と魔法反射率の高さ以外は、少し地味な印象もある。
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成長値 |
HP:4000 |
MP:900 |
攻撃:200 |
防御:200 |
魔力:200 |
魔防:200 |
素早:200 |
運:300 |
ボーナス値 |
--- |
--- |
--- |
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オリヒメ(---)【特性:星の奇跡】
本編クリア後に手に入る伝説のカードナー。
パーティを強化する特性や、何が起こるか分からない奇跡の力を持つ。
レベル20で習得する「大いなる奇跡」は、自身も大きなペナルティを受けるが
戦況をひっくり返すほどの効果を発揮する、まさに最終兵器!
※ボーイズ版ではヒコボシというカードナーが登場します。 |
成長値 |
5000 |
1000 |
140 |
140 |
280 |
270 |
270 |
330 |
ボーナス値 |
--- |
--- |
--- |
--- |
--- |
--- |
--- |
--- |