【ドット君のお店】



FANZA様で無料公開中!

ダウンロードのページへ

(2021/4/25現在の最新バージョンは1.0bです。)

更新履歴
2021/4/25
観賞用の資料の追加とミニゲームの調整を入れ、Ver.1.0bにアップしました。


2020/6/12
不具合を修正し、バージョン1.0aにアップしました。


2020/6/7
不具合を1件修正しました。


2020/6/5
フリー版バージョン1.0として形にしました。


2020/5/25
不具合を修正し、バージョン0.4bにアップしました。


2020/5/24
不具合を修正し、バージョン0.4aにアップしました。


2020/5/23
バージョン0.4にアップしました。


2020/5/11
不具合修正とバランス調整を行い、バージョン0.3bにアップしました。


2020/5/10
不具合修正とバランス調整を行い、バージョン0.3aにアップしました。


2020/5/9
バージョン0.3にアップしました。


2020/4/23
バージョン0.2にアップしました。


2020/4/18
FANZA様で無料で公開が始まりました。(Ver.0.1 まだほとんど遊べません。)


2020/4/17
本体ファイルをブラウザ用からWindows用に出力し直しました。




最新バージョン1.0情報

*四人目のヒロイン、リッカ様が追加されました。
*ミニゲーム≪ダンジョン探検≫を最新版に更新しました。
*好感度MAXイベントを任意で選択できるようにしました。
*『覚醒』の紹介に≪ダーク&ツバサ≫を追加しました。
*『魔物使いの少女』の紹介に≪マナ≫と≪つのすけ≫を追加しました。
*NPCカナエ、アスミ、まもる、シーカー族がお店に現れました。
*誤って「もう帰る」を選んだ時に、すぐにゲームが終了しないように調整をしました。
*店の背景グラフィックと地面系のドット絵を新しいデータに差し替えました。
*お店から出てゲームを終了する時に、使用素材、権利表記等の表示をするようにしました。




最新バージョン0.4情報

*ミニゲーム≪ダンジョン探検≫が拡張されました。
*ダンジョン救済キャラクター、レナ、闇ツバメが追加されました。
*初期レベルを上げるアイテム、他の冒険者と確定で出会えるアイテム、
 トラップ系の結果を引いた時、一度だけ無効化するアイテムなどが追加されました。
*魔法の消費MPを若干減らしました。
*ドット工房作品の情報が少し追加されました。(BustersⅡ設定/レナ、ユグドラシルについて)



バージョン0.3情報

*三人目のヒロイン、ティニーたんが追加されました。
*ミニゲームに≪ダンジョン探検≫が追加されました。
*ドット工房作品について、こちらから聞けるようになりました。
*ドット工房作品の情報が少し追加されました。(カナエ紹介、BustersⅡ設定、精霊について)
*作品紹介中にオートで流れるテキストのスピードを少しゆっくり目にしました。
 (キー押しで早送りできます。)



バージョン0.2情報

*会話のバリエーションが少し増えました。
*好感度による変化と、上昇のしやすさが実装されました。
*二人目のヒロイン、マナミさんが追加されました。
*会話中にドット工房作品の宣伝画像(チョイ見せ)が少しずつ表示されるようになりました。
*会話の中で、コインが貯まりやすくなりました。
*スロットマシンが当たりやすくなりました。(現在試作2号機です。)




次回バージョンアップの予定

試作ゲーム『ドット君のお店』も、かなり内容が詰まってきたことと、
  世間の自粛ムードも緩和されつつあることから、Ver.1.0として一先ず完成という形を取ろうか思っています。

  今後の展開については、何かご要望等があれば、いつでもお聞かせ下さいませ!




どんな作品?

以前、ブログでご紹介した試作品を元に作成されたゲームです。

「外に飲みに行かず、自宅でドット工房のヒロイン達と静かに飲もう!」という作品です。

エッチなシーンはありません!

『水晶MV』に実装されるスロットマシン試作2号機が遊べます。
『ぼくらの冒険出張版』の裏山の洞窟が遊べます。
ここで集めたコインの一部を『水晶MV』へ引き継げるようにしたいと思っています。
また、集めたコインを使い特典を購入して、それを『水晶MV』内で使えるようにする方法も考えています。
(どんな特典が用意されるかは水晶MV完成間近までお待ち下さい。)



 
各テーブル席&ミニゲームの紹介

遊び方

ツバメの席 マナミの席 ティニーの席 リッカの席

ミニゲーム≪ダンジョン探検≫ ミニゲーム≪ダンジョン探検≫攻略ページ




遊び方

まず、カウンターにいるドット君に話しかけ、サービスについて尋ねて、ドットコインを1000枚貰って下さい。
その後、一緒に話がしたいヒロインキャラのテーブルにつきます。

ヒロインキャラと話をすればドットコインが貯まっていきます。
ドリンクを注文するなどのサービス内容によっては、ドットコインを消費するので
たくさん接してコインを貯めておいて下さい。

貯まったコインの一部は、今後公開を予定しています『水晶物語MV』へ
引き継げるようにしたいと思っています。(現在はまだ予定です。)

ヒロインとの接し方によっては好感度(画面左上)が上昇(又は下降)していきます。
好感度がMAXになると…!

出身地を入力する会話で、ヒロインたちが反応を示す都道府県の数を増やすことができます!
もし「うちの県を紹介してくれ!」という方がおりましたら
「何県」かと「1列約20文字前後で、3行を1ページとした紹介文」を2~4ページ分くらいの内容で
メールフォームなどからドット工房まで送って下さいませ!張り切って入力させていただきます!




Ver.0.2から好感度による変化が実装されました。

好感度は、会話で相手が喜びそうな回答や、趣味に合いそうな回答を選んだ場合や
ドリンクを注文する時に、ヒロインにもご馳走してあげると、通常よりも大きく上昇します。

また、嫌がる行為や、素っ気ない態度を取ると低下する場合があります。

≪好感度MAXイベント≫は、好感度がMAXになった状態で、ある行動を選ぶと発生し
コインを大量に入手できます。(パターンは2つあります。)

立て続けには発生しないので、一度発生させた後は、しばらく会話をしたり、他のことをやってから
再び行動を取って下さい。(再発生するかは運も絡みます。)

エッチな絵はありませんので、その辺は期待しないでね!


各遊びの紹介TOPへ


■ツバメちゃんのテーブルで出来る事は?


 ツバメちゃんは初期からお店にいるキャラです。

 現在公開中の作品についての情報や『水晶物語』関係の情報を中心に聞くことができますが
 まだそれほど内容は濃くありません。

 その他の会話では、趣味の話とか料理のこととか、他愛もない日常の会話が中心で
 頻繁にこちらへ質問を投げかけてきます。




作品紹介では、使用しているBGMも一曲だけ聴くことができます。
キャラクターやモンスターの設定など、今後の拡張にもご期待下さい。


各遊びの紹介TOPへ


■マナミさんのテーブルで出来る事は?


 Ver.0.2から追加されたマナミさんのテーブルでは、ドット工房の未公開作品についての話題や
 謎解きクイズ(?)などが発生します。

 クイズなどの内容は、その内増えていくかもしれません?




マナミさんの作品紹介では、試作中の作品や、準備、待機中の作品についての情報を見ることができます。
キャラクターやモンスターの設定など、今後の拡張にもご期待下さい。


各遊びの紹介TOPへ


■ティニーたんのテーブルで出来る事は?


 Ver.0.3から追加されたティニーたんのテーブルでは、『Busters』や≪精霊≫についての話題や
 今日の運勢占いなどが発生します。





ブログでお馴染み(?)の≪教えてティニーたん♥≫

占いの結果は、「大吉」が最も出やすく、「大凶」が最も出にくくなっています。
イカサマとか言わないでね(^^;)




ティニーたんのテーブルでは『Busters』や『精霊』についての話題が中心となります。


各遊びの紹介TOPへ


■リッカ様のテーブルで出来る事は?


Ver.1.0から追加されたリッカ様の席では、ドット工房の古い作品についての話を聞くことができます。

その他には特に変わった遊びなどは追加されていませんが、リッカ様だけはプレイヤーのことを
入力した名前以外で呼んでもらうことができるようになっています。(選択式)








本格ミニゲーム≪ダンジョン探検≫

Ver.0.3で追加された新しい遊びです。
各ヒロインのメニューにある≪ミニゲーム≫→≪ダンジョン探検≫を選ぶと遊ぶことができます。

同じミニゲームの≪スロットマシン≫と比べると難易度は高めで、コインを集めるのも困難です。

計画的な行動、とっさの判断力、そして、運と根気…
余程上手くプレイしないと、なかなか先へ進めないゲームになっています。

多少「死にゲー」化しておりますが、会話に飽きた時は、気分転換に冒険へと出発してみませんか?


ミニゲーム≪ダンジョン探検≫攻略ページ

各遊びの紹介TOPへ


作品紹介のTOPページへ

・工房のTOPページへ

inserted by FC2 system