水晶物語モンスターズ



新しいRPGツクール「RPG Maker Unite」の仕様を見て検討してみましょう!

絵描きさんの制作協力者大歓迎です!
イベント絵、フロントビュー敵冒険者の絵など皆で持ち寄れたら嬉しいです!

※画像は全て試作段階の仮画像です!



【どんな作品?】

『水晶物語』『Bustsrs』『ぼくらの冒険』といった
ドット工房3大RPGのモンスターたちを育成し、パーティを組み
攻め込んでくる勇者や冒険者たちと戦い、戦利品として捕え、集める
夢のハーレムRPGです。

通常は、○○の勇者や、○○な戦士…といったモブ系集団のパーティが出現しますが
稀にドット工房作品のヒロインたちが所属するパーティと出会うことがあり
勝利すれば拠点へお持ち帰り、監禁することができます。

ヒロインたちを集めることで、イベントシーン鑑賞ができるようになる仕組みです。

しかし、ヒロイン達がいるパーティは主人公クラスのキャラや
その仲間達といった超強敵に守られているため
こちらの雑魚モンスターで勝つことは容易ではありません!

ダンジョンを冒険し、レベルを上げ、より強力なモンスターを生み出して
自分だけのパーティを強化していきましょう!




新しいヒロインキャラは、イベントシーンが仕上がったキャラから
定期的にダンジョン内へリリースされていきます。
そのため、ブラウザ配信のような形がこの作品には最も合っていると思われます。

見つけ出し、討ち破り、GETしましょう!




モブ系パーティにも女性キャラはいます。
倒せばヒロイン達と同じようにお持ち帰りが可能です。

しかし、監禁しておく「牢」には限りがあります。
物語を進め、拠点を大きくすることで
たくさんの獲物を捕らえておくことができるようになります。




ドット工房のRPGを遊んだ方は、それぞれのモンスターの強さをよくご存知かと思います。
本編中、苦しめられたあのモンスターを従えて、今度はドット工房のヒロイン達と戦おう!

「獲物を狩る!」という狩猟本能!人の奥底に眠る「残虐さ」!
まさに「欲望」のままにプレイができる新感覚RPGになるかもしれません!?

また、本編では描くことができなかったあのヒロインのあんな姿が見られる
貴重な作品でもあります!


【例:あんなキャラたち】



作品紹介のTOPページへ

・工房のTOPページへ


inserted by FC2 system