【裏ルート攻略】


ここでは裏ルートの分岐ポイントとなる部分のみをピックアップしております。

ゲーム内の攻略アイテムでは通常のルートも一緒に記されているので
分かりにくい場合は、こちらを参考にして下さい。

Ver.3.1からは下記の条件を満たさなくても、最後の分岐点(⑭)の選択肢だけで
メインのイベントシーンは観ることができるようになりました。

Ver.3.2で追加されたアイテム、お助け装置の裏ルートナビを起動しておくと
ここで紹介している分岐ポイントと、正解の選択肢が
常にプレイ中のゲーム画面に表示されるようになりました。

①セントラルシティー ②地下研究室クリアー後 ③イーストブリッジ ④タランの町~採石場

⑤三日月亭 ⑥サーラの町 ⑦フィサルの森 ⑧聖なる翼のアジト ⑨フィサルの遺跡

⑩ノースネバの町 ⑪女神の神殿 ⑫再びノースネバの町へ ★ツバメのイベントも見るには

⑬デスターラ~聖なる翼のアジト ⑭魔神の塔



まずは、セントラルシティーまで普通にゲームを進めます。


①【セントラルシティー】

アンナを仲間にする前に、右上の民家(アンナの家)の窓を覗いているトーマに話しかける

トーマが覗いていた窓を数回調べ、アンナの着替えシーンを覗く。

Ver.3.0から、このイベントをスルーしてアンナの家に入ろうとすると
一度だけ『?リアクション』と『窓を覗くトーマへ視点移動』が入るようになりました。


このページの一番上へ


②【地下研究室クリアー後】

アンナの言う通りに、マリッサと会話をしておく。(右中ほどの民家です。)


このページの一番上へ


③【イーストブリッジ】

セントラルシティーの北にある橋。ここでラヴァルと出会っておく

Ver3.0からセントラルシティーを出ると、アンナが「北へ向かえば~」という話しを
始めるようになりました。


このページの一番上へ


④【タランの町~採石場】

ラヴァルの情報通り、タランの町へ。町長から採石場のカギを入手。

採石場の入口でラヴァルが仲間に加わる。

ラヴァルが仲間にいる状態で、採石場B2のイベントを見る


≪途中チェック!≫
ラヴァルがアンナの身体を眺めるシーンが再生されれば、ここまではOKです。


このページの一番上へ



サーラの町まで普通にゲームを進めます。


⑤【三日月亭】

場所は、サーラの町を出て西。
浜辺にいる女性から招待券を入手し、屋台で妖精の水着を購入する。

もしくは、ノルバーダル砂漠を彷徨う【妖精のオアシス】で、ホワイトプリンセスと交換で
妖精の水着招待券をまとめて貰う。


このページの一番上へ


⑥【サーラの町】

招待券を使ってジャスティスの屋敷へ入り
アンナが妖精の水着を装備して庭のプールを調べる

「着てほしい!」を選択し、アンナの水着姿を見る。

続いて「良く似合っているよ」を選択する。


このページの一番上へ



ノルバーダルの塔~フィサル島まで普通にゲームを進めます。

≪途中チェック!≫
ノルバーダルの塔で、リセア、エフィルのイベントにCGが表示され
ボス戦後、ザバギがアンナの身体を眺めるシーンが再生されれば、ここまではOKです。


このページの一番上へ


⑦【フィサルの森】

≪途中チェック!≫
カギ探しのイベントで、水着に着替えたアンナの前にザバギが現れれば、ここまではOKです。


カギ探しのイベント後、森の奥にある民家へ行く

女に話しかけ「はい」を選択後、もう一度話しかける

Ver.3.0から、カギ探しのイベント後、アンナが「森の奥にも~」という話を始めるようになりました。


このページの一番上へ


⑧【聖なる翼のアジト】

タロムとの会話イベント後、もう一度タロムに話しかける

「いいえ」を選択後、「確かに大きい・・・」を選択する。


このページの一番上へ


⑨【フィサルの遺跡】

四天王サリーダとのイベント後、アンナに二度話しかける。

「休んだ方がいいよ」「・・・メガネ?」を選択する。


このページの一番上へ



ノースネバの町まで普通にゲームを進めます。

≪途中チェック!≫
無人島のイベントで、アンナが水着に着替えれば、ここまではOKです。


このページの一番上へ


⑩【ノースネバの町】

左中ほどの民家で赤ちゃんに話しかける。

民家を出た後の会話で「きっとなれるよ!」を選択する。


女神の丘のイベントで、「特にいない」を選択後、「いいえ」を選択する。

赤ちゃんとの会話イベントと順序はどちらからでもOKです。


このページの一番上へ


⑪【女神の神殿】

光の水晶復活後の会話で「ここに残れ」を選択し、その後「一緒に行こう!」を選択する。

アンナの言う通り、ノースネバの町へ一度戻る

ノースネバへ戻りイベントを見る前に、先に西の山頂へ行って
ザバギの息子達を撃破しないようにご注意下さい!


このページの一番上へ


⑫【再びノースネバの町へ】

左下の民家でタロムと再会する。

買い物に出かけるイベントが発生する。

百貨店2Fで、女神のお守り500Gで購入する

≪途中チェック!≫
このイベントが発生すれば、ここまではOKです。

その後、左下の民家に戻り、ファーニに話しかける。


このページの一番上へ



地下迷宮~デスターラまで普通にゲームを進めます。


★ツバメのイベントも見るためには★

ツバメの裏イベントも完結させる場合は、⑪~⑬の間に戦士の里のツバメに話しかけて
任意のイベント『ツバメの隠し事』をクリアーしておいて下さい!

※⑭をクリアーすると、この任意イベントは消滅します!


このページの一番上へ


⑬【デスターラ~聖なる翼のアジト】

デスターラの転送装置から聖なる翼のアジトへ。
タロムとの会話イベント後、指定された通路の左端の部屋へ入る。

アンナとの会話で「絶対に勝たなきゃ!」を選択し、女神のお守りプレゼントする。


このページの一番上へ


⑭【魔神の塔】

1Fのイベントで「危険すぎる!」を選択する。

これで完了です。

Ver.3.1からは、ここまでの条件を満たせていなくても『フリーモードで観る』を選べば
普通に観ることができるようになりました。


【最後の選択肢とルートの分岐について】

■危険すぎる!
裏ルートの条件を満たせていれば裏ルートへ、満たせていなければ通常ルートへ。
■・・・頼む!
通常ルートへ。
■一緒に行こう!
アンナ救済ルートへ。
■(フリーモードで観る)
条件を満たせていなくても裏ルートへ。(裏ルート達成も成立する。)



アンナ救出後、再び生贄の祭壇へ行くと、思い出の欠片1(回想シーン用アイテム)を入手できます。


このページの一番上へ


攻略ページのTOPへ

・工房のTOPページへ

inserted by FC2 system