【戦士の里】

戦士の里のマップを表示する



【ストーリーイベント】

千年前、女神と共に魔神と戦った戦士の子孫が暮らしている隠れ里。
代々、水晶の封印を見守り続けてきた。

何者かによって奪い去られた水晶を取り戻すため
女神の戦士の称号を持つ三人の若者が里から旅立つ。

ゲームスタート時に、妹のツバメから、回復アイテムと200Gが貰える。
さらに、会話中の選択肢「危ないからダメ」を選択すると
ツバメのお守りを入手することができる。

Ver.3.0から、ツバメのお守りに経験値2倍の効果がプラスされ
主人公以外も装備可能になりました。


長老と会話をすると里から出られるようになる。


【任意のイベント】

『道具屋のエル』

発生条件:最初から。

話しかけると「キノコを分けて欲しい」と、2回頼まれる。
キノコは里の中にも生えているので、採取して届けてあげよう。
お礼に、赤の薬(2度目は青の薬)が貰え、ボーナス経験値も入る。

『ツバメの心配事』

発生条件:ファーニとフローラが仲間になった後、四天王ネクロスを撃破する前まで。

旅に出た兄の身を心配するツバメの様子が見られる。
回復アイテムと、500Gが貰える。

Ver.3.0から貰えるアイテムがグレードアップしました。

『兄妹で稽古』

発生条件:四天王ネクロス撃破後から、光の水晶復活前まで。

兄の役に立ちたいと、早く一人前の女神の戦士になれるよう修行に励むツバメ。
長老から剣の腕前が上がったと褒められ、兄にも見てもらいたく
稽古と称して勝負を挑んでくる。

1対1の戦闘になるため油断は禁物である。

勝つと、天使の羽が貰える。
負けた場合もゲームオーバーにはならない。

『ツバメの隠し事』

発生条件:光の水晶復活後から、ツバメが仲間になる前まで。

ツバメの様子がおかしい。
自宅のベッドで休むと、ツバメが夜中に家を抜け出し、ある場所へと向かう・・・。

Ver.3.0から裏ルートでゲームを進行させている場合
専用のシーンが追加されるようになりました。


≪覗き穴≫

『発覚』

発生条件:
任意イベント『ツバメの隠し事』を裏ルート進行中に見て
裏ルートのまま本編をクリアする。

クリア後の冒険中に長老の家で赤い髪飾りを拾い、ツバメに話しかけて
赤い髪飾りを見せるを選択する。

Ver.3.0で追加された新イベント。裏ルート限定。
イベント後に主人公とツバメがそれぞれ合体技・光の翼Xブレイクを習得します。


≪覗き穴≫


【その他】

主人公の家にある宝箱の1つは、冒険ガイド
メニュー画面で使用すると、ゲームの攻略が確認できる。

Ver.3.0で追加された宝箱には、呪いの宝珠が入っている。
戦闘中に使用すると大ダメージを受け全滅してしまうので注意!

誤って入手した場合の事故防止のため、周回プレイには引き継げないようになっている。
必要な場合は、また入手すること。

金色の宝箱は、5ケタの暗証番号でロックされている。
中身は、完全冒険ガイド
こちらは通常の攻略に加え、このゲームの裏の顔を紐解いていく隠し手順も記されている。

現在、暗証番号は特別な方法でしかゲーム開始時に入手することはできません。

2014/12/20現在、ご購入者様特典として、添付のテキストファイルに記載しております。

この暗証番号は、ゲームの後半になれば、ある場所で入手することができます。


裏ルートについては、2015/08/05のバージョンアップ後に
このサイトの裏ルート攻略ページでも確認できるようになりました。


Ver.3.0から、クリア後の冒険中にベッドで休むとパーティを解散できるようになりました。

Ver.3.0から、クリア後の冒険中にタンスを調べると
ツバメ専用の武具が手に入るようになりました。

剣は、里にいるロットが特別な武器に強化してくれます。

服は、ツバメを連れて女神の試練をクリアすると特別な防具へ強化されます。

Ver.3.0から、クリア後の冒険中に机の上に置かれているプレゼンのト箱から
結界装置を入手できるようになりました。

結界装置を起動すると、エンカウントを無効にすることができます。
周回プレイにも引き継ぎが可能です。

Ver.3.1から、クリア後の冒険中にベッドでパーティを解散すると
追加イベントが発生するようになりました。

Ver.3.2から、主人公の家にお助け装置の入った箱が
ゲーム開始直後から出現するようになりました。

お助け装置には、移動速度の変更、一時的なエンカウントの無効化、
裏ルートナビ機能が搭載されています。




ストーリー攻略&マップのページへ戻る

攻略ページのTOPへ


inserted by FC2 system