クリア後の冒険中に発生するイベントのまとめ

ツバメ関連のイベント

イベント名:発覚】

本編中に【ツバメの隠し事】を見ていれば、長老の家で赤い髪飾りを拾うとこができます。
これを自宅にいるツバメに見せると発生。
兄妹が一線を越えた時、合体技『光の翼Xブレイク』が解放される!

≪覗き穴≫



イベント名:ツバメの隠し事2】

本編中に【ツバメの隠し事】を見ており、尚且つ、上の【発覚】が未発生の状態で
ツバメがパーティにいる時に、自宅のベッドで休む(パーティは解散しない)と
約2分の1くらいの確率で発生します。

≪覗き穴≫



イベント名:最後の生贄】

自宅のベッドで休む時に、パーティを解散するを選ぶと発生。

このイベントを発生させてしまうと、クリアするまで、ツバメを仲間にできなくなります。
【女神の試練】も一時的に進めることができなくなります。
聖域にマリーダが出現します。

イベントは、デスターラ城の魔の中枢へ行くと進行し
闇の深淵と呼ばれるダンジョンへ入れるようになります。

以降、天使セシールを仲間に加えることができるようになります。

水晶の聖剣を所持していれば、ダンジョン内のイベントで、水晶の神剣が手に入ります。

クリスタルメイル、クリスタルドレスを所持していれば、ダンジョン内のイベントで
水晶の神衣が手に入ります。

本編を裏ルートでクリアしていると、ツバメのイベントシーンが再生されます。

魔神ドローネ戦は、ツバメを倒してしまうとバッドエンドになります。

≪覗き穴≫

その他

■自宅にプレゼント箱が出現し、結界装置が入手できます。

■自宅のタンスから、ツバメの剣ツバメの服を入手できます。

■ツバメの剣を所持し、ツバメがパーティにいる状態で、武器屋のロットに話しかけると
 天空剣レイラ虚空剣エリスが手に入ります。

■【最後の生贄】クリア後、ツバメが闇属性の技を習得します。
 合体技をすでに習得している場合、新たな合体技『光と闇の翼』を習得します。




アンナ関連のイベント

イベント名:1回だけの過ち】

本編を裏ルートでクリアし、自宅のベッドで休む時に、パーティを解散するを選ぶと発生。
セントラルシティーのアンナの家に行くと進行します。

タロムに呼び出されたアンナは、デートじゃないと言いつつも
おめかしをして聖なる翼のアジトへと向かいます・・・

平和になり、人気の少なくなった地下のアジトで、アンナは・・・!

≪覗き穴≫



イベント名:爆発した欲望!】

本編を裏ルートでクリアし、自宅のベッドで休む時に、パーティを解散するを選ぶと発生。
ウサリス村のフローラに話しかけると進行します。

ファーニが、セントラルシティーのアンナの元へ木の実を届けに行ったという。
しかし、セントラルシティーへ行ってみても二人の姿はなく・・・

アンナの家を覗いていたトーマから、信じがたい話を聞かされることに!

 ≪覗き穴≫

その他

■ タロムとのイベント後、アンナがパーティにいる状態でタロムに話しかけ
 「泊っていく」を選ぶと、イベントシーンが発生するようになります。

■ファーニとのイベント後、アンナとファーニが、合体技『魔道砲♥ブレイク』を習得します。

■ファーニとのイベント後、アンナとファーニがパーティにいる状態で各地の宿屋に泊ると
 約3分の1くらいの確率で、イベントシーンが発生するようになります。
 (CGは2パターンあり、どちらが再生されるかは半々です。)

■タロムとファーニのイベントは、同時に発生させることはできません。
 先に発生させた方をクリアするまで、もう片方は待機状態になります。




女神の試練

戦士の里の長老から聖域のカギを受け取ると
女神の神殿から聖域へ入ることができるようになります。

女神の試練を乗り越えると、最強の証が手に入ります。

再戦時、ルーシアは強モード仕様になります。

その他

思い出の欠片2(裏ルート達成時の聖域フィールド上。)

転移の欠片1(聖域まで瞬時に来れるアイテム。聖域のウサリスから貰う。)

■ツバメを仲間に加え、ツバメの服(自宅のタンスから入手)を所持し、女神の試練をクリアすると
 大空の鎧衣が手に入る。




イベント以外の要素はこちら。

■セントラルシティーのマリッサの家で、寄り道ガイドを入手できます。

■セントラルシティーの武器屋で、機構剣オーディンが売り出されます。

■カルムテトの村が、ニューカルムテトの村として復興しつつあります。

■裏ルートクリアをしていなければ、タロムがフィサルの森で釣りをしています。

■光の水晶が樹海の遺跡に安置されています。

■究極の闇魔力を所持し、シレイナの工房にある抜け殻の魔兵器を調べると
 ゴッドイーターが手に入ります。


攻略ページのTOPへ

・工房のTOPページへ


inserted by FC2 system