【水晶物語】


(DMM様で紹介用の動画をダウンロードできます。)


【作品内容】

魔法の水晶をめぐる人間と魔物との戦いを描いたRPG。
数々の困難を乗り越え、旅を続ける少年と少女に邪悪な魔の手が迫る!

魔物の卑劣な罠に落ち、引き裂かれてしまう二人。
少女を救うため魔物に立ち向かう少年と、少年の助けを信じ、最大の敵と対峙する少女・・・
果たして二人の運命は!?


この作品は、PC98時代のRPGツクール、Dante98Ⅱで作成されたものを
当時のデータを元に、RPGツクールVXでリメイクしたものです。




【バージョン情報】

※現在の最新バージョンは3.2です。

※2015/08/05に、追加要素を含むバージョンアップを行いました。

※2015/12/12に、追加要素を含むバージョンアップを行いました。

※2016/06/09に、便利機能搭載と、不具合修正、内容調整のバージョンアップを行いました。

Ver.3.0情報Ver.3.1情報Ver.3.2情報の情報をまとめたブログ記事はこちら。




【ゲームの特徴】

★特定のルートを辿らなければ(普通にプレイをすれば)一般向けRPGとしてプレイできます。

★レベルやアイテムなどを引き継いで周回プレイが可能です。

★本編クリア後の世界も冒険できます。

★旧バージョン(2.1、3.0、3.1)のセーブデータをそのままお使いいただけます。

旧バージョンからセーブデータを引き継いでプレイをされるユーザー様は
念のため、
水晶物語のご質問・不具合等についてご確認下さい!

★Ver.3.1からメインのアダルトシーンがルートに関係なくご覧いただけるようになりました。

★Ver.3.2からナビ機能を使って、アダルトシーンへ至るまでの全てのイベントを順に辿れるようになりました。

裏ルートナビ機能の使い方についてのブログ記事はこちら


おまけアイテム【アニメーションテスター】
アダルトシーンを全てご覧になると
イベント回想用のアイテムとは別に手に入ります。

アンナのメインシーンの動画部分のみを
観賞するためのアイテムです。

アニメの速度、背景の表示設定、BGMの再生を
お好みで変更することができます。





【作品のダウンロードページ】

※年齢確認がございます、ご注意下さい!

ディーエルサイトコム様のダウンロードページへ



DMM様のダウンロードページへ




【攻略ページ】

水晶物語の攻略のページへ

水晶物語のご質問・不具合等について




作品紹介のTOPページへ

・工房のTOPページへ

inserted by FC2 system