【水晶物語】



【作品内容】

魔法の水晶をめぐる人間と魔物との戦いを描いたRPG。
数々の困難を乗り越え旅を続ける少年と少女に邪悪な魔の手が迫る!

魔物の卑劣な罠に落ち、引き裂かれてしまう二人。
少女を救うため魔物に立ち向かう少年と、少年の助けを信じ最大の敵と対峙する少女…
果たして二人の運命は!?


この作品は、PC98時代のRPGツクール『Dante98Ⅱ』で作成されたものを
当時のデータを元に、RPGツクールVXでリメイクしたものです。




【バージョン情報】

※2021/12/15公開を終了しました。

※最新バージョンは3.3です。

※2015/08/05に、追加要素を含むバージョンアップを行いました。

※2015/12/12に、追加要素を含むバージョンアップを行いました。

※2016/06/09に、便利機能搭載と、不具合修正、内容調整のバージョンアップを行いました。

※2019/05/10に、MV版への引継ぎ機能が搭載され、3.3にバージョンアップしました。

Ver.3.0情報Ver.3.1情報Ver.3.2情報の情報をまとめたブログ記事はこちら。




【ゲームの特徴】

★特定のルートを辿らなければ(普通にプレイをすれば)一般向けRPGとしてプレイできます。

★レベルやアイテムなどを引き継いで周回プレイが可能です。

★本編クリア後の世界も冒険できます。

★旧バージョン(2.1、3.0、3.1、3.2)のセーブデータをそのままお使いいただけます。

旧バージョン(3.2以前)からセーブデータを引き継いでプレイをされるユーザー様は
念のため、
水晶物語のご質問・不具合等についてご確認下さい!

★Ver.3.1からメインのアダルトシーンがルートに関係なくご覧いただけるようになりました。

★Ver.3.2からナビ機能を使って、アダルトシーンへ至るまでの全てのイベントを順に辿れるようになりました。

裏ルートナビ機能の使い方についてのブログ記事はこちら


おまけアイテム【アニメーションテスター】
アダルトシーンを全てご覧になると
イベント回想用のアイテムとは別に手に入ります。

アンナのメインシーンの動画部分のみを
観賞するためのアイテムです。

アニメの速度、背景の表示設定、BGMの再生を
お好みで変更することができます。


引継ぎ要素とパスワードの発行について

RPGツクールMV版へ引継ぎを予定されているユーザー様は、本体ファイルをVer.3.3に更新して
戦士の里にいるドット君から引継ぎパスワードを発行してもらって下さい。

パスワードは、3~4文字で10ページ分表示されます。
入力は1ページずつ行いますので、各ページの文字を繋げないようにご注意下さい!


【引き継げるもの】

 ●会員カード
 ●最強の証→王者の指輪に変更され引き継がれます。
 ●そよ風のオーブ
 ●MAXまで強化済みのオリジナル武器。(同じものを複数持っていても全て1本ずつ。)

 ●所持金が1万G以上→5000G引継ぎ。
 ●所持金が5万G以上→25000G引継ぎ。(5万を満たした場合は1万の引継ぎはなし。)

※思い出の欠片は引き継げません。
※1つでもパスが認識できれば以下の特典が解放されます。

 ●主人公の初期レベル3→10に。
 ●アニメーションテスターDX、大人のチケット3枚、万能カギ5個。
 ●眼鏡アンナのバトルキャラ解放。
 ●VX版の戦闘曲に切り替え可能に。

※詳細は、MV版の引継ぎページでもご紹介されています。



【攻略ページ】

水晶物語の攻略のページへ

水晶物語のご質問・不具合等について




作品紹介のTOPページへ

・工房のTOPページへ

inserted by FC2 system